てぃーだブログ › 麺あがり店主のひとり言 › 新作裏話し3

沖縄 救急ヘリ ドクターヘリ支援のメッシュサポート

2011年12月03日

新作裏話し3

同じ合鴨でも掛け合わせ具合、エサなどで獣臭が強くなったり弱くなったりします

今回の伊江島産合鴨はお上品に感じました

従ってクセが弱くイメージとかけ離れる結果になったのではないかと思います

等々色々ありまして4回目のスープ試作でようやく今回提供しているスープが完成しました

そして次はタレなんですが、元々数種類スープのイメージから作ってましたが、どれも以前豚骨らーめん、鶏らーめん時に使用したタレを合うだろうと試飲してびっくり!!

全く合わない・・・

とありまして合うタレをすぐに作りましたが、スープにしろタレにしろ同じ鶏ならという考えがことごとくくつがえされ大変勉強になりました新作裏話し3



Posted by 麺あがり店主 at 12:47│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
麺あがり店主
東京にて板前を10年経て、らーめん好きが講じてらーめん修行後地元沖縄にて「麺あがり」開業!!!