てぃーだブログ › 麺あがり店主のひとり言

沖縄 救急ヘリ ドクターヘリ支援のメッシュサポート

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2011年11月16日

新作

オープン当初から業者に鴨のガラを仕入れてくれと言い続け、仕入れられないと言われ続け・・・

他社にも数件問い合わせ無いと言われ仕入れられないと言われ・・・

数年来どうにかならないかな~と思い続け・・

名護のファーマーズに立ち寄った際伊江島産の合鴨がある事を知る!

急いで電話してガラも対応出来ると伝えられやっとの思いで今回の新作に至りました!

  


Posted by 麺あがり店主 at 13:58Comments(2)

2011年11月14日

沖縄初!?

伊江島産「合鴨ガラ」を使用し、乳白色になるまで焚き出したスープに隠し味で山椒、柚子胡椒(粉末)を入れ深い味わいに仕上げました!

別添えで魚の香味油を添えましたので、途中で味の変化をお楽しみ下さい。

力作です!!!

是非1度!!!  


Posted by 麺あがり店主 at 18:49Comments(0)

2011年11月13日

新作

新作「合鴨らーめん」始めました~♪  


Posted by 麺あがり店主 at 12:08Comments(0)

2011年08月18日

久しぶりに・・・

スマートフォンに換えてからめっきりブログを触らなくなってしまった・・・

ブログは基本携帯から更新してたので久々にパソコンから更新したらちとやりずらい・・・

これからは少しずつパソコンからお店情報発信していこうと思ってます!  


Posted by 麺あがり店主 at 00:19Comments(0)

2010年11月20日

国場店閉店

国場店は今週あたまで閉店しました!

業者との兼ね合いで急遽今月いっぱいからだいぶ短縮しました!

最後にも1度と考えてる方もいただろうし沢山言われましたのが心残りです…m(_ _)m

また新規一転宜野湾店から頑張りますので応援宜しくお願いしますm(_ _)m  


Posted by 麺あがり店主 at 13:49Comments(0)

2010年11月13日

始まりました!

いよいよ今週から始まりました!

「G麺」(◎o◎)  


Posted by 麺あがり店主 at 01:36Comments(0)

2010年11月05日

追記

タレもこだわってます!

スープに負けないよう特選丸大豆醤油とたまり醤油を調合し、もろもろを入れバツグンの相性に仕上げました!  続きを読む


Posted by 麺あがり店主 at 23:54Comments(0)

2010年11月05日

宜野湾店新作

大変お待たせしました

ようやく昨日完成しました

あとはメニュー作りだけなので来週明けにはf^_^;

「G麺」780円

もみじを多めに使用した鶏豚骨スープに大量のもやし、キャベツを乗せ、背脂をタップリかけるガッツリらーめんです!

アクセスに韓国一味(辛さの中に甘味がある)をまぶしたあげ玉を入れ、麺は特注太麺です

途中から別皿のにんにく高菜を投入すると更にマジ旨くなります!!!  


Posted by 麺あがり店主 at 23:51Comments(0)

2010年11月02日

国場店は最短11月いっぱい

国場店は最短11月いっぱいで撤退する事にしました!

業者さんとの兼ね合いで前後しますが、営業は今月中かも…です

国場店は12月でまる4年になります

かなり常連様も定着してますので大変申し訳ない気持ちでいっぱいなのです…

進歩する為の撤退なので栄退?です!

また新しい事はじめましてたら応援頂けたら幸いです  


Posted by 麺あがり店主 at 00:47Comments(0)

2010年10月31日

1週間

チャンピックス効果で1週間禁煙に成功しました!

もちろん継続中!

仕事しながら禁煙できたのは初めてなのでこのまま成功しそうですo(^-^)o

1週間もタバコ吸わないのは20数年ぶり…

なんだかなぁ~  


Posted by 麺あがり店主 at 22:57Comments(0)

2010年10月27日

禁煙して

今日で4日目…

このままやめれそうな…

休日に刺身が好きでよく買いますが、タバコをやめればいつも買ってる刺身より440円も上乗せ出来るんですよね!

もしくは毎朝毎朝スタバしてるのと同じみたいな!

やらね~

どんだけミーハー

しかも高ぇ~し!

っていうのよりタバコはムダなんですよね(┳◇┳)

そうやって毎日例えを出していかにムダかを自覚する作業をしてます(≧ヘ≦)

ってか早よ「G麺」新作で出せっ

ってお思いの皆様!

急ぎます”(ノ><)ノ  


Posted by 麺あがり店主 at 23:03Comments(0)

2010年10月24日

初めて

今日大勝軒の大将と飲んで、別れた後SAKURAさんでつけ麺食べてまんが読んでたらえぼ太さんと藤崎さんに出くわした

ただの酔っ払い日記で~す  


Posted by 麺あがり店主 at 05:09Comments(0)

2010年10月19日

食べラー

試作で「食べるラー油」にカボチャを入れてみました!

カリカリ食感が更に出ていいでねぇ~

って思ったら際立ってガリガリでした…

ガリガリラー油…

アガリラー油

ネーミングだけありかも(^w^)  


Posted by 麺あがり店主 at 20:01Comments(0)

2010年10月17日

禁煙

チャンピックスを使い禁煙準備中です!

チャンピックスを飲んで今日で4日目

不思議な感覚で、吸った感を得られません(ノ><)ノ

なので「吸いたいっ!」って感覚はほぼ無くなりました(゜□゜)

まだまだ始まったばかりですが不思議な感覚をチャンピックスの営業マンばりに話しまくってます!  


Posted by 麺あがり店主 at 00:18Comments(0)

2010年10月09日

オフ会

先日当店で行われたオフ会は無事終了しました。

全力で取り組んだ分反響もかなりあり、かなりかなり有意義な時間を過ごす事ができました。

「旨いっ」って言葉でかなり心が満たされ、今後のやる気に繋がりました。

ご来店頂いた皆様

ありがとうございましたm(_ _)m  


Posted by 麺あがり店主 at 00:31Comments(2)

2010年10月03日

国場店のみ

国場店のみ営業時間変更します!

終日
11:30~15:00(ラストオーダー14:30)

18:00~23:00(ラストオーダー22:30)

になります!

スタッフを補充出来次第以前の営業時間に戻す予定です!

宜しくお願いします!  


Posted by 麺あがり店主 at 13:00Comments(0)

2010年10月01日

宜野湾店の新作

10月中旬~

「G麺75’」(仮名)

を予定しております!  


Posted by 麺あがり店主 at 21:16Comments(2)

2010年09月24日

10月6日!

国場店にてmixi「ラーメンコミュ」のオフ会開催します!

会費3000円で飲み放題とつまみ数品と〆にその日限りの「潮焼きつけ麺」を予定してます!

参加者もかな~りウェルカムな方々なので気になる方は是非とも参加してほしいです!

予約が必要なので参加希望者はコメントお願いします!

mixiやられてる方は直接「沖縄ラーメン」コミュにて参加希望もできます!  


Posted by 麺あがり店主 at 21:46Comments(0)

2010年09月18日

10月6日(・◇・)

10月6月18時~国場店にてmixiの「ラーメンコミュオフ会」が開催されます!

毎回30名前後集まるラーメンオフ会なのにラーメンについて語り合わないがメチャクチャ楽しい会です(-^〇^-)

これからラーメン通デビューしたい方や単に飲んで楽しみたい方、なんでもOKなのでコメントで参加したいと書いて頂けたら声かけしておきます!

ちなみにオフ会トピ立て2日くらいで30名枠埋まってしまう大人気の会です!

毎回5名以上は新規なのではじかさぁ~のあなたも大丈夫!1名参加がほとんどです!

当日は採算度外視のメニューです!もち限定ラーメンも出ます!

会費3000円で飲みほぅ~です!

30名いるのに似た様な人は1人もいない面白い会ですよ~!(b^ー°)  


Posted by 麺あがり店主 at 13:55Comments(0)

2010年09月14日

10月6日国場店

10月6月18時~国場店にてmixiの「ラーメンコミュオフ会」が開催されます!

毎回30名前後集まるラーメンオフ会なのにラーメンについて語り合わないがメチャクチャ楽しい会です(-^〇^-)

これからラーメン通デビューしたい方や単に飲んで楽しみたい方、なんでもOKなのでコメントで参加したいと書いて頂けたら声かけしておきます!

ちなみにオフ会トピ立て2日くらいで30名枠埋まってしまう大人気の会です!

毎回5名以上は新規なのではじかさぁ~のあなたも大丈夫!1名参加がほとんどです!

当日は採算度外視のメニューです!もち限定ラーメンも出ます!

会費3000円で飲みほぅ~です!

30名いるのに似た様な人は1人もいない面白い会ですよ~!(b^ー°)  


Posted by 麺あがり店主 at 01:20Comments(2)
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
麺あがり店主
東京にて板前を10年経て、らーめん好きが講じてらーめん修行後地元沖縄にて「麺あがり」開業!!!